診療案内 / 保険診療【保険診療】各診療科目や治療についてご案内します。

ホーム > 診療案内/保険診療
一般歯科・小児歯科・予防歯科まで、皆様のお口の健康と維持に取り組みます。
1992年の開業からこれまでの間、
当院に通院いただいた患者さまの口内の情報をカルテにまとめ、しっかりと管理しています。

小児歯科を得意としている歯科医師が、お子さまの治療を担当

お子さまの歯の健康を守るには、早期に予防を行うことが大切です。
子どもの頃からお口が清潔な環境であれば、永久歯が虫歯になるリスクを軽減できることから、当院は、お子さまに「歯の健康を守る習慣」を身に付けていただけるように努めています。
お子さまの治療は、小児歯科を得意としている歯科医師が、お子さまの成長を見据えながら治療を行い、治療後は、予防に力を入れて症状の再発を防止しています。
また当院は、小児専用の診療室を設置し、器具や診療用の椅子など、お子さまに合わせたものをご用意しています。お子さまのお口に関して、少しでも気になる点がありましたら、いつでもご相談ください。

小児歯科 小児歯科 小児歯科

成人歯科

むし歯の治療から、義歯(入れ歯)の作成調整、歯周病治療など

むし歯の治療やそれにともなう歯の根っこの治療、歯石除去などの歯周病の治療など、なるべく自分の歯を長く使えるようにすることを目指した治療をおこない、治療後は口内管理予防をおこないます。
患者様のお悩みや症状に合わせ、最適な治療をご提案いたします。

成人歯科 成人歯科 小児歯科

定期検診を受けて、健康なお口を維持することが大切です

お口を健康な状態で維持するために、当院は定期検診に力を入れています。
定期検診は、歯と歯茎の間の清掃や歯石除去、歯を強くするフッ素塗布、一人ひとりに合わせたブラッシング指導などを行っています。
また、どの歯科衛生士も同じ成果を出せるように、スタッフ教育もしています。
定期検診を受けることで、お口の健康を維持し、年齢を重ねてもご自分の歯で食事ができることにつながります。

予防歯科 予防歯科 予防歯科

【休診日:日曜・祝日・水曜午後・土曜午後】
■ 土曜日の診療時間は13:00まで

072-841-6171

フカオ歯科クリニック

ご相談・お問い合わせ

ご不明な点や、診療についてのご相談などお問い合わせ下さい。